新卒で海外就職したらどうなる?実際にやってみたブログ

フィリピンに留学、新卒で海外就職した日本男児のブログ

セブ島に移住する日本人大学生の自己紹介

こんにちは。フィリピンざむらいです。

4月からフィリピンのセブ島で現地就職で働くことになりました。

これから海外就職、留学、英語学習について綴っていきたいと思います。新卒就職という日本社会の一般的なレールを外れたからこそ感じる人生観や価値観についても語っていきたいと思いますので是非読んでみてください。

 

今回は簡単に自己紹介を。

1995年東京生まれの22歳。男。

都内の私立文系大学に通う。

大学1年の春休みに東南アジアをバックパッカーし、何かに目覚める。

大学2年の春休みにフィリピンセブ島で1ヶ月の語学留学。大切なものを手に入れる。

大学4年の夏に休学して自費でフィリピンの大学に留学をする。

そこで半年過ごしたあと、現地の大学を辞め、友人宅に居候。

居候中にフィリピンで就活を開始、1か月後内定を獲得。

フィリピンのセブ島に移住し、入社手続きを始める。←今ココ!!

 

詳細については個々に話していけたらと思います。

興味がある人は「お気に入り」にお願いします!!